高尾山☆

息子との時間 日々のこと

関東はいよいよ梅雨入りしましたね。

梅雨の時期はあまり予定を入れず、雨の日には本を読んだり、部屋を掃除したり、お昼寝をしたりして(低気圧の影響で?とても眠たくなります)のんびり過ごせたらいいな~と思います。

先日は家族で高尾山に行ってきました☆

子供の頃から何度も訪れたことがある高尾山ですが、今回は初めてリフトに乗りました。緑の中をお散歩しているようで、とても気持ちよかったです。

山頂までの道のりは、息子のペースに合わせてゆっくり歩きましたよ~。

すぐに「だっこ~」と騒ぎ出すかなと思っていましたが、意外にも息子はほとんど自分で歩いてくれました。

登山道とは思えないほど、道がきれいに整備されているので、2歳児でもたのしく歩けたようです☆

山頂でお昼を食べていたら「なんかぐらぐらする」と言い出した息子。とろんとした目で、おにぎりを何口が食べると、そのままぐっすり眠ってしまいました。

たくさん歩いて疲れてしまったようで、帰りは主人が抱っこしながらの下山となりました。

緑の中を歩くのはとても気持ちがよく、すっかりリフレッシュできました。

また訪れたいと思います☆

 

さて、秋に発売予定の本はデザインも大方が決まり、原稿もひととおり書き終わりました。月末には初校をいただける予定なので、いよいよゲラチェックに入ります☆

編集者さんにはもう何度も我が家にお越しいただいて、打ち合わせを重ねてきており、細かなところまでこだわった丁寧な本づくりをしています。よい本になると思います、自信作です☆

また春からスタートしたファッション関係の企画があるのですが、先日送っていただいたカンプを拝見したところとても素敵な仕上がり(´艸`*)♡

メールや電話での打ち合わせが中心だったにもかかわらず、何気ない私の発言も、とても丁寧にくみ取ってくださったことがわかる内容で、その仕事ぶりに感動しました。

担当してくださっている女性は、美的感性が優れているだけでなく、本当に一つひとつの対応に思いやりが溢れている方で、お人柄が素晴らしいのです☆ありがたいご縁に感謝しています☆

 

来週まではのんびりする時間もありそうなので、子供服の整理などを中心に断捨離をして、部屋をすっきり!させる予定です。

清々しい気持ちで夏を迎えたいと思います☆

森本のり子

« »