星のや富士☆

おすすめ 息子との時間 日々のこと

星のや富士に行ってきました~☆

あっという間の3日間でしたが、たのしく賑やかなひとときとなりました。

 

初日はお天気がよかったので外でゆっくりしました。

いろいろなタイプの席があったのですが、息子はこちらのシュラフの敷いてあるシートがたいそうお気に入りの様子でした☆

シェラフの中でゆっくり読書♡とはいきませんでしたが(笑)、森林の中で賑やかに過ごす時間はとてもたのしかったです☆

 

夕方、部屋に戻ると、窓の外には大きな富士山が!

テラスには大きなソファがあるので、幻想的な美しい眺めをゆっくりと堪能することができました☆

 

2日目の朝食はルームサービスをお願いしました。

朝から雨が降っていたため、部屋の中でいただきましたが、テラスでいただくのも気持ちがいいだろうな~と思います。

確かメニューは、サラダ、スープ、パン、スパニッシュオムレツ、ウインナー、ハム、ヨーグルト、りんごジュースだったかと思います。

素材にこだわっていることがわかるお味でどれも美味しかったです。

息子用にミルクパンとコーンポタージュを別に用意してくださっていました。

 

夕方までずっと雨だったので、ライブラリーラウンジや部屋の中で過ごしました。

気温もぐんと下がって肌寒い一日でしたが、部屋に用意されていたダウンのコートと長靴をお借りして、快適に過ごすことができました。

子供用の長靴もちゃんと用意してくださっていて、息子は大喜びでした☆

 

雨の日にのみ体験できるワークショップも開催されていました。

好きな色の布を選び、中にハーブとヒノキの香り玉を入れて、きゅっと結べば完成です。ハーブの香りは数種類から選べようになっており、仕上げにアロマオイルを加えることもできます。

最初は一つだけつくったのですが、他の香りのものも欲しくなり、たくさんつくってしまいました。

クローゼットや靴箱の中に入れてつかおうと思います☆

 

夕飯はルームサービスでカレーライスをお願いしました。

自分でスパイスを入れて好みの味に仕上げます。コクのある味わいでとても美味しかったです☆

 

最終日の3日目の朝は、くっきりとした富士山を拝むことができました☆

 

朝食は外でホットサンドをいただきました。

ホテルの方に教わりながら、自分でパンや具材を選んで焼き上げるのですが、なかなかたのしかったです。ピクニック気分で美味しくいただきました(´艸`*)

朝食のあとはライブラリーラウンジでコーヒーのおかわりをいただき、その後はしばらく外で遊びました。

ハンモックもありましたよ~。息子は「ぶらんこ」と大喜びでした☆

 

あっという間の3日間でしたが、とても贅沢な時間を満喫できました。たのしかったです☆

ホテルの方に伺ったところ、人気のシーズンは桜の季節と夏休みだそうですが、真冬も意外とおすすめなのだとか。お客さんが少なく比較的空いており、雪景色がとても美しいそうです☆

雪は息子も喜んでくれそうなので、また冬にも訪れられたらいいな~と思います☆

 

森本のり子

« »