誕生日☆

息子との時間 日々のこと

6月29日は誕生日でした☆

いつもは帰宅が深夜か徹夜になることも多い主人ですが、この日は花束とチョコレートを手に、早めに帰ってきてくれました(´艸`*)♪

お花とスイーツのプレゼントは、うっとりとした気持ちにしてくれます☆

が、しかし、

主人が帰宅したのは夕食を食べているときで、既に食べ飽きてしまった息子が、麺を床に放り投げ、テーブルにこぼしたスープを手のひらでバシャバシャとたたき、しぶきをあげて飛び散る様子をたのしく観察している最中でした。

せっかくなら記念写真をと、テーブルの上に花を飾って、並んで座る息子と私を主人が撮ってくれたのですが、これがもうとてもおかしな写真で^^;

上半身が裸の息子と、乱れた髪型でインナー用のタンクトップにエプロンをつけた私が、花束と一緒に笑顔で写っているという(笑)

息子は全身が麺&スープまみれだったのでちょうど服を脱がしており、また私もニットが染みになることを気にして脱いでしまっていたので、このような出で立ちになってしまったのでした。。。

今見ても思わず吹き出してしまう写真で、優雅な生活にはほど遠い、騒々しく賑やかな毎日ですが、それでもやっぱりこんな日常がとても幸せだなと思います☆

 

あるお客さまが、未来の理想の生活を思い浮かべようとしたときに、ぱっと思い浮かんだのが私だったとおっしゃってくれたことがあります。

子育てを楽しみながらもマイペースに好きな仕事をしている、というところが素敵だとお話してくださり、なにを心がけるとよいのかと尋ねられ、とても恐縮しましたが、「自分にとって譲れないこと」をはっきりさせることが大切なのではないかとお話させていただきました。

それには、世間の基準を気にしないこと、周囲と比べないことです。

ブログをとおして、まさか私の生活にご興味をもってくださる方がいらっしゃるとは思ってもみなかったので、少し驚きましたがうれしく思いました☆

このテーマについては、またどこかのタイミングで改めて書きたいと思います。

 

何はともあれ、家族共々、健やかに誕生日をむかえることができてよかったです☆

今年も変わることなく、自分の選んだ道を、たんたん♪と進んでいきたいと思います(´艸`*)

 

森本のり子

« »