同行ショッピング☆

ファッション・おしゃれ

先日はお客さまとの同行ショッピングでした~☆

同行ショッピングでは、お客さからご希望のアイテムやご予算を事前にお伺いした上で、2~3日かけて念入りに下見を行います。

ご提案したお洋服をご試着していただいたらサイズ感が微妙に合わなかった、というようなことも起こり得ますので、いつも複数のパターンのご提案ができるよう準備をしています。

そして迎えるショッピング当日は、きっとお気に召されるだろうな~☆という楽しみな気持ちもある反面、少しプレッシャーも感じます。

だからこそ、試着室から出てこられた際の、お客さまのパッと華やいだ表情を拝見すると、本当にうれしい気持ちになります☆

特に女性は自分らしい美しさが引き立つ装いをすると、明るく穏やかな気持ちになったり、心にゆとりが生まれたりと精神面にも影響が及ぶので、表情がやわらかくなりとても幸せそうな雰囲気に包まれます。

内側からもはっとするような輝きがあふれ出てくるのだな~と感じています(´艸`*)♡

今回はルミネ、京王百貨店、伊勢丹の3店舗をご案内いたしました。

先にボトムを決めてしまった方がコーディネートがつくりやすいので、まずはパンツとスカートをお選びし、その後、ご購入されたボトムに合わせてみながら一緒にトップスをお選びしました☆

特にご提案したニットはどれもよくお似合いで、お客さまもどれにするのかとても迷われていらっしゃいましたが、今お持ちのお洋服とのコーディネートのしやすさなども考え、最終的には3つのブランドから4着ほどご購入されましたよ~☆

お客さまにはお気に召していただけてよかったです(´艸`*)♪

 

時々、同行ショッピングでご購入されるアイテムの「数」や「予算」の平均について、お問い合わせをいただくことがあるのですが、本当に人それぞれ!ですので、その点は気にされなくて大丈夫ですよとお伝えしています。

今回のお客さまの場合ですと、

「出産によって体型が変わったからなのか、年齢によるものなのか、理由はよくわからないけれど、これまで気に入って着ていた洋服がなんだか似合わなくなってきて、なにを着たらいいのかわからなくなってしまった。」

というお悩みがきっかけでお申込みくださいました。

さらにお話を伺っていくと、今お持ちのお洋服は骨格タイプ的にきれいに着こなすのが難しいデザインのものが多いことがわかりましたので、ワードローブを新たにつくりなおすようなイメージで、平日のオフィスコーデを買い揃えられました。

 

ワードローブでいちばん大切なことは、お客さまの現在のライフスタイルに合っていること!ですので、お一人おひとりのご状況に合わせたご提案をさせていただいています。

ご案内するお店も、ご提案するお洋服の内容も、お客さまによって本当にさまざまで、特に決まりごとのようなものはありません。その都度、お客さまにとってのいちばんよい形を考えています♪

ですので、他のお客さまはどうされているのかな?ということは、お気になさらなくて大丈夫です☆

出来る限り、お客さまのご希望される形に合わせられるよう、柔軟なご対応をしていきたいと考えておりますので、どんなことでもどうぞお気軽にお問い合わせをください☆

 

森本のり子

 

« »