お客さまの声☆

お知らせ ファッション・おしゃれ 骨格タイプ

「パーソナルカラー診断&骨格診断」をご利用くださったお客さまからお便りをいただきました☆

こんばんは。

パーソナルカラー診断&骨格診断をしていただいた○○○です。本日は診断いただき、ありがとうございました!

森本さんの、朗らかで柔らかなお人柄は、ブログから想像していた通りで終始優しくお気遣いくださり、とてもうれしかったです。診断結果のご説明や、コーディネートのアドバイスが分かりやすく、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

小柄かつ細身のため、服に着られないようジャストサイズ(Sサイズ)を選んでいたので、オーバーサイズがいいということは、目からウロコでした。(そしてSサイズを取扱う店が限られるため、買い物難民になっていました。。)

最近、断捨離している中で、考え方やものごとの捉え方ががらっと変わり、自分の中でいろいろと覆ってしまい、気持ちが沈み気味だったり、ずっとざわざわとしていて、自分の中心が定まらない感覚でした。

似合う服が分かったことで、迷ったりする気持ちが少し落ち着いた気がします。ここをベースにすればいいんだ、と中心のとっかかりができた感じです。

診断をしていただいて、そういえば学生時代はナチュラルが似合うような、ざっくりラフ目な服が好きだったな、と思い出しました。

働くようになり、ちゃんとして見られることを気にして、服を選んでいました。気付いたら、クローゼットの中に好きな服が全然無くなっていました。そして残っている服は、無難ではあるけど似合っているのかも分からないという…。

これからは、自分に似合い、好きだと思える服を選んでいければと思います(^^)

早速帰りに買い物へ行き、探していたポイントに近いカーディガンを発見しました。(○○○です)

・麻混 ・ゆったりシルエット ・森本さんご提案のカラーに近い

試着してみたら、とてもしっくりときて、さすが、森本さんの見立て通り! と感動しました。テスト勉強した内容が、そのまま試験に出題されたような感じです…!

似合う服が分かると、買い物での迷いが減り、楽しくなりますね♪

本当にありがとうございました!

ありがとうございます☆

またお帰りの際にお店に立ち寄られて、さっそくお洋服をご試着されたところ、しっくりきて感動されたとのこと。うれしいです(´艸`*)☆


チューリップ畑に行ってきました☆お姫さまみたいなチューリップ、可愛い(´艸`*)♡

おっとりした雰囲気の可愛らしいお客さまでした。でも芯はしっかりされている方でしたよ~。きっとひとり静かに深く思考する方なのだなとお見受けしました☆

私自身も、なにかにモヤモヤと悩んだときには、人に話してすっきり!みたいなことはなく、とことん自分の心と向き合いながら、静かにゆっくりと光のさす道筋を見つけ出すというプロセスを経て、モヤモヤ期を脱します。

悩んだときはいろいろな人に会いまくって話しまくる!みたいなことは向いていないようで(笑)、ひとり静かに過ごす時間をたっぷりとることを大切にしています。

お客さまとは、この後もメールのやり取りをさせていただいたのですが、お気持ちがすごくわかるな~と思いました。

自分の価値観がぐらぐらと揺れ動く「転機」は、気持ちが定まらず苦しい時期かとお察しいたしますが、時期がくれば霧が晴れたように心が安定するかと思いますので、今は自然の流れにゆるりと身を任せて、リラックスして過ごされるといいと思いますよ~とお伝えしました。

 

ここ最近「転機」にいらっしゃるお客さまとお会いする機会がとても多くなりました。

自分に似合う「服」を知ることは、自分が本当はどうありたいと思っているのかに、はっと気がつかされる大きなきっかけにもなるので、きっとそういうことを直観したお客さまがご依頼くださっているのではないかと思います。

「服」がきっかけとなって、自分を深く知ることができる場合もあるのです☆

もっと追及していきたい奥深い世界だな~と改めて感じているこの頃です(´艸`*)

 

森本のり子

« »