BLOG

美に触れる時間☆

3月になりましたね~☆

先日は同行ショッピングの下見をしてきたのですが、店頭には春らしい明るい色のお洋服がたくさん並んでいて、眺めているだけでたのしい気持ちになりました☆

なんとなくレモン色をよく見かけた気がしたのですが気のせいかな~?きっと今の私の心惹かれる色なのでしょうね。暖かくなったらレモン色のワンピースやニットを着ようと思います(´艸`*)

 

2月は外遊びをするには寒い日も多かったので、時間のある日には、息子と一緒に美術館に行ってきました。

美に触れる時間は、日常生活に潤いを与えてくれ、心を静かに穏やかにしてくれることを改めて感じました☆

 

東京都庭園美術館では、現在開催されている「並河靖之七宝展」を観てきましたよ~。

繊細な作品の数々は息をのむ美しさでした。

庭園美術館はもともと宮家のご自邸だった建物なので、内装がとても贅沢につくられていて、それだけでも見応えがあります。戦前の上流階級の方々の優雅な暮らしぶりが目に浮かぶようで、まるで映画の中の世界に入り込んだような臨場感を味わえます☆

 

目黒雅叙園の百段階段で開催されている「百段雛まつり」も観てきました☆

様々な雛人形がたくさん飾られていて、それぞれの味わいを楽しむことができます。

百段階段の竜宮城のような豪華な内装も素晴らしく、壁や柱や天井などの隅々までに凝った装飾がされていて、とても贅沢な空間でした。部屋ごとに趣が異なるのも見応えがありました☆

 

どちらもあっという間に息子が飽きてしまったので、急ぎ足での鑑賞とはなりましたが、心潤うひとときとなりました。

また機会を見つけて、このような時間を楽しめたらいいな~と思います☆

 

森本のり子

関連記事

PAGE TOP