Blog

師走☆

気が付いてみればもう師走ですね~。

我が家では先月から今月にかけて、症状の異なる風邪をお互いにうつし合う状況が続いてしまい、なかなか風邪が完治しないループに陥っていたのですが、ようやく回復したところです。

私についていえば、3度も高熱に見舞われ(そのうち1回は乳腺炎)、熱が下がっているときも咳や鼻づまりで夜はなかなか眠りにつけず、健康であることのありがたみを深く感じさせられた1か月半となりました。

そんなわけで、今は元気でいられるって本当に幸せなことだな~と、そのありがたみをかみしめています☆

友人から出産祝いをいただきました。ふわふわの肌触りで優しい色使いの上品な可愛さが素敵なお品です☆何よりもそのあたたかい心遣いがとってもうれしかったです(´艸`*)♡

先週は編集者さんたちが我が家にお越しくださり、仕事の打ち合わせを行いました。

娘は一時預かり保育等が利用できる月齢にはまだ達していないため、息子が保育園に行っている間に、自宅で打ち合わせをしていただけることは本当にありがたいことです☆長年の付き合いのある編集者さんなので(しかも会社から我が家までは徒歩数分の距離!)すっかり甘えさせていただいています☆

今の進捗状況からすると、年内で大詰めを迎えられそうなので、もうひとがんばりしてすっきりした気持ちで新年を迎えたいな~と思っています。

そして年内にやっておきたいことは、新年に持ち越さないように、一つひとつ片付けていこうと思います。先日はずっと気がかりだった歯科検診にようやく行ってきました。産後落ち着いてから行こうと思いながらも、ずるずると先延ばししてしまっていたのですが、いざ行ってみれば歯もきれいに磨いていただけて、なんだか気持ちがとてもすっきりしました。

外が寒かったり、子供に手がかかったりすると、それを理由に急ぎでないことは後回しにしてしまいがちだったのですが、思い立ったらすぐに行動する軽やかな生活を心がけようと改めて思いました。その方が毎日を清々しい気持ちで過ごせます☆

これからますます寒さが厳しくなってきますが、みなさまもお体を大切にお過ごしくださいませ☆

骨格診断とは

新着記事

  1. 2019.07.16

    お便り☆
  2. 2019.06.28

    クリムト展☆
  3. 2019.06.15

    直感力☆
PAGE TOP