Blog

クリスマス☆

今日はクリスマスですね~!

主人と息子を送り出し、家事も一段落させた後に、昨日焼いたリンゴケーキの残りをいただていたら、ふと、家族4人で穏やかなクリスマスを迎えられたことのありがたみを感じ、なんだか幸せな気持ちになりました☆

ここ最近は、年末を迎えるにあたって、一つひとつ、やるべきことをたんたん♪とこなしています。

穴を開けてしまったニットを修理に出す(毛玉クリーナーを強くあてすぎました…)、骨格診断FA認定協会の二神社長とのミーティング(我が家の近所のカフェまでお越しいただき、おかげさまで娘も連れて伺うことができ大変助かりました。ご多用なのに本当にありがとうございます。)、腕時計の電池交換、退園した幼稚園へ息子の作品等を受け取りに行く、クリーニング屋さんにハンガーを返しに行く、娘の予防接種を受けに行く、照明の不具合をマンションの管理会社に連絡する、クローゼットの整理、などなど。

やるべきことは新年に持ち越さずに、今年中に完了させて、軽やかな気持ちで新年を迎えたいな~と思います☆

昨日のクリスマスイブは、いつもより少しだけ手の込んだ夕食を作りました。しかし!息子は叔父がサプライズで送ってくれた新しいおもちゃに夢中でほとんど食べてくれず、息子との公園遊びで疲れていた主人もさっさと横になってしまい、食後のケーキとコーヒーは一人で楽しむことに…。

各々が好きなように過ごしていて、早い時間から準備をしていた身としては肩透かしを食らった気持ちにもなりましたが、我が家らしい光景だな~と可笑しくなりました。

こちらは主人が撮ってくれたスリーショット☆

小さな二人が、すくすくと元気に育ち、来年も再来年もその先もず~っと、こうして穏やかなクリスマスを迎えられますように☆

骨格診断とは

新着記事

  1. 2019.10.3

    衣替え☆
  2. 2019.09.12

    夏の思い出☆
  3. 2019.08.1

    夏の楽しみ☆
PAGE TOP