Blog

日々のこと☆

出産&育児のため、しばらくお休みさせていただいていたプライベートレッスンですが、おかげさまで今月4月より無事に再開する運びとなりました。先週よりレッスンを再開しております☆

主に自宅で作業のできる仕事(執筆、監修、取材等)については、妊娠中や産後も継続してお受けしていたのですが、お客さまとお会いする仕事は久々となるため、身の引き締まる思いで今月を迎えましたが、いざ始まってみれば、お人柄のよいお客さまに恵まれまして、大変楽しい時間を過ごさせていただいております。お客さまには心より感謝申し上げます☆

お客さまのお仕事は本当に様々ですし、ご出身地もいろいろで、私の知らない世界のお話をお伺いできることは、大変興味深く、いつも勉強になっております。多くの方のご参考になる、ためになるお話も多いので、折を見てブログでもご紹介したいな~と思っています☆

そして私生活においては、息子の保育園のお母さま方が主体となり、アットホームなパーティーを開催する機会がありました。

会場は、クラスのお友達の御祖母さまのお店をお借りし、お食事はポットラック形式で各自が持ち寄るなど、お金をかけずに手作りで楽しいパーティーをしようと、みなさんで計画、準備をしました。

会場となるお店がご近所だったため、私はお部屋の飾りつけ係を買って出たものの、なにせ未経験のためうまくできるかなとドキドキしていたのですが、ありがたいことにもう1名、名乗り出てくださったお母さまがいらっしゃり、力を合わせてがんばりました。

2人とも初めての経験でしたが、インターネットでいろいろと調べながら、せっかくならできるだけ素敵な飾りつけをしよう!と楽しく準備を進めました。週末に大型の100円ショップに買い出しに行き、パーティーの前日には、みなさんにもお手伝いいただきながら、飾り付けを行いました。ちょうど見頃を迎えていた桜をテーマに、ピンク色を中心に可愛らしいイメージに仕上げました☆

一部ですが写真を載せますね~。こちらは窓周りの飾り付けです☆

風船と紙花のガーランドの下にぶら下がっているのは、子供たちの持ち帰り用のお土産です。キラキラした星柄の紙袋の中に、棒付きの風船とお菓子を入れてあります。帰り際に子供たちに配ったところ、とても喜んでくれてこちらまで嬉しくなりました☆

広いお店の中を自由に飾り付けさせていただけたので、時間を忘れ夢中になって取り組みました。童心にかえったようで本当に楽しかったです。貴重な経験をさせていただきありがたいな~と思いました。

保育園には、昨年の秋に入園したばかりのため、いつもお迎えの時間帯が同じくらいの、一部の保護者の方しか面識がなかったのですが、改めてご挨拶をさせていただくよい機会にもなりました。

人がたくさん集まるこういう場はすごく苦手なのですが、たまにはよいものだな~と思いました☆(こういうお話をすると、意外に思われたりすることもあるのですが、明るく社交的に振る舞う術?は、後天的に身につけたものです。一人で過ごす時間がいちちばん心が安まりますし、大勢よりも気の合う人2,3人でゆっくり過ごす時間の方が落ち着きます☆)

ただ、とても楽しかったのですが、やはり疲れてしまったようで、その晩はとても早く眠りにつきました。

なにかに夢中になれる時間はいいものだな~と、改めて思いました。新しい経験をさせていただく機会はありがたいものですね☆

骨格診断とは

新着記事

  1. 2019.11.26

    のほほん☆
  2. 2019.10.28

    秋の花☆
  3. 2019.10.3

    衣替え☆
PAGE TOP