Blog

夏の楽しみ☆

夏といえばお祭りが楽しい季節ですね☆

先日は靖国神社のみたままつりに行ってきました。

敷地内にびっしりと飾られていた提灯の数はなんと3万を超えるそうで、美しく幻想的な眺めでした。

全国各地の地名が記された膨大な数の提灯を目の当たりにすると、靖国神社は日本における特別な神社だということを改めて認識させられます。

息子がお腹を空かせていたので屋台で焼きそばを買っていただきました。

昔と違って屋台のお料理も進化して美味しくなっているのですね~。太くてもちもちした麺が美味しかったです。

お値段もそれなりにして驚きましたが(私が子供の頃は200円くらいじゃなかったかな~)、ボリュームたっぷりで具もたくさん入っていて、なかなか満足でした。味付けは濃かったですがこういう場で食べると美味しいですね☆

娘はベビーカーですやすやと眠っていました。

最近の夏は暑さが厳しいので、屋外でのイベントに行くなら夜が出かけやすいかな~と思います。

今、行ってみたいと思っているのは、8月10日~16日に上野動物園で開催される「真夏の夜の動物園」です。

同じ保育園のママに教えていただいたのですが、開催中は開園時間が3時間延長され、夜行性の動物を見たり、屋台での飲食を楽しめるとのこと。「ビールも飲めるから最高よ~。あっ、ただ蚊が多いから虫除けは忘れないで。」と教えていただきました。ぜひ行ってみようと思います。

日中は冷房の効いた室内でゆっくり読書をしているのも結構好きです。レースのカーテン越しに見える真夏の光が、キラキラと眩しくてとても綺麗で、ワクワクするような明るい気持ちになります☆

熱中症には気をつけながら、夏ならではの楽しみを満喫したいな~と思います☆

骨格診断とは

新着記事

  1. 2019.11.26

    のほほん☆
  2. 2019.10.28

    秋の花☆
  3. 2019.10.3

    衣替え☆
  4. 2019.09.12

    夏の思い出☆
PAGE TOP