Blog

夏の思い出☆

まだ暑さは続いているものの、少しずつ秋の到来を感じられるようになってきましたね。

今朝は日差しこそ強かったものの、ひんやりとした風が心地よかったです☆

ギラギラとした眩しい太陽と青空が広がる真夏が大好きな私としては、少し寂しい気持ちにもなる時期ですが、秋には秋ならではの楽しみがたくさんありますから、季節の移ろいを楽しみたいと思います。

さっそく明日13日は中秋の名月、息子と一緒に月見団子作りでもしようかな~と思い立ち、材料を買っておきました。楽しみです☆

今年の夏は写真をたくさん撮りましたので、少しだけご紹介させていただきますね。

 

夏といえばやっぱり向日葵、テーブルいっぱいに飾りました。

鮮やかな黄色が眩しくて明るく元気な気持ちになる花です。

ぼ~っと眺めていると、子供の頃の夏休みの記憶が断片的に甦ってきたりして、ノスタルジックな気分にもなりました☆

夜のお散歩で見つけた提灯のイルミネーション。日本の夏という感じがしてよかったです。

鳩ノ巣渓谷でウォーキングトレイルを楽しみました。4歳の息子でも歩けるコースで、ゆっくり自然を楽しむことができます。

途中、川に降りて綺麗な石を探したり石投げをして遊びました。その場にいるだけで澄んだ水の美しさと川音に癒されます。

東京にもこんなに豊かな自然があるのですね~。また訪れたいです☆

箱根の温泉にも行ってきました。高原なので涼しく過ごしやすい気候でした☆

ホテルのロビーで記念撮影。せっかくの旅行なので、息子と娘に似たような色の服を着せたいな~と思い、手持ちの服の中からピンク色を見つけて着せました。

親の自己満足ですが、一緒に並んで写真が撮れてよかったです☆

おかげさまで今年も穏やかに健やかな夏を過ごすことができました。

ありがたいことです。

非日常を堪能した夏休みも終わり、慌ただしい日常生活が戻ってきましたが、何が本当に大切なことなのかをよく見極め、やるべきことにたんたん♪と取り組む毎日を、穏やかに過ごしていきたいと思います☆

骨格診断とは

新着記事

  1. 2019.09.12

    夏の思い出☆
  2. 2019.08.1

    夏の楽しみ☆
  3. 2019.07.16

    お便り☆
PAGE TOP