Blog

新年度☆

なんだか年明けからずっとばたばたとしていて、ブログの更新ができずにおりました~。もう新年度ですね☆

この4月から息子は小学校へ入学、娘は保育園に入園となり、年度末にかけて卒園、入園、入学の準備等でやることがいっぱいでしたが、振り返ってみれば楽しかったです。息子の卒園式では保育証書授与の後に一人ずつ将来の夢を宣言するのですが、しっかり成長した姿を見せてもらい、入園当初の頃を思い出すと感極まるものがありました。

また仕事については、全てオンラインミーティングやメールのやりとりで完結することができ、子供たちのことを優先しながら自分のペースで作業することができ非常にありがたく思いました。コロナの影響で仕事のスタイルが大きく変化したことを感じていますが、このようなスタイルが今後は定着していくのかもしれませんね。

3月末のお天気のよかった日は、保育園のお迎え帰りに子供たちと簡単なお花見をしてきました。ベンチに座っておにぎりを食べさせただけなのですが、子供たちはとても楽しそうにしていてのんびり幸せな時間でした。緊急事態宣言から始まりいろいろなことがあった昨年度ですが、桜は変わることなく美しかったことが強く印象に残りました。

息子の入学祝いにと、おばあちゃんが東京郊外のホテルに招待してくれました。

ラウンジには桜がありましたよ~☆

一泊でしたが大変楽しかったです。

都心の高級ホテルも素敵ですが、郊外の立地ならではのよさもありました。緑が多く落ち着く環境ですし、子連れのお客さんの比率も高くファミリーで訪れやすい親しみやすさがありました。

ホテル周辺のエリアも新規開発されたばかりのようで、木のぬくもりを感じるカフェが立ち並び、心地のよい空間が広がっていました。散策する時間の余裕はなかったので、また機会があったら訪れてみたいな~と思いました。

今年度がよい一年になりますように☆

骨格診断とは

新着記事

  1. 2021.04.2

    新年度☆
  2. 2021.01.18

    冬の公園☆
  3. 2021.01.13

    新年☆
PAGE TOP