Blog

東京郊外を散策☆

東京都は4月25日(日)から5月11日(火)まで新型コロナウイルスによる緊急事態措置が講じられることになりましたね。

昨日は仕事でとある駅で乗り換えをしたのですが、いつもなら賑わっている駅に隣接した商業ビルが閉まっており静かな様子でした。まもなく連休に入りますが、昨年に続き今年も静かな連休になりそうです。

5月からプライベートレッスンを再開しようとしていた矢先の緊急事態宣言で、いつから再開するのがよいのか、今後の見通しがまだ立たないでおります。

そのような中ではありますが、よいお天気だった土曜日は、家族でのんびりと東京郊外をお散歩をしてきました。藤の花が綺麗に咲いていましたよ~☆

子供たちの話によると水辺には亀さんもいたそうです。私は一人のんびりとポットに入れてきた温かい紅茶を飲みながらベンチで休憩をしておりました☆

竹藪にも入りました。息子はタケノコを一生懸命に探しましたが、掘り出した跡ばかりが見つかり時期的に遅すぎたようです。待っている間にたくさん蚊に刺されてしまい、早く帰ろうと何度も声をかけたものの、息子はなかなか諦めてくれず、来年の3月中旬にまた訪れてみようということになりました。

この時期ならではの新緑の若葉色はとっても綺麗でした☆

お昼はベンチでおにぎりを食べ、おやつタイムはアイスクリーム屋さんのテラス席でアイスクリームをいただき、なかなか楽しい散策となりました。

やっぱり自然はいいですね~。日帰りで気軽に行けるスポットを少しずつ見つけていきたいな~と思いました☆

コロナの影響でいろいろと制約がある中ではありますが、みなさま健やかに楽しい連休をお過ごしになれますように☆

骨格診断とは

新着記事

  1. 2021.04.2

    新年度☆
  2. 2021.01.18

    冬の公園☆
PAGE TOP