Blog

新学期☆

新学期が始まりました~。

9月に入ってから急に涼しくなって、一瞬にして夏が消え去ってしまったような寂しさも感じています。

写真はカタツムリさんの遊具なのですが、あまりに可愛くて写真に撮りました☆

こちらのカタツムリさんのように、明るく楽しくのほほんとマイペースに過ごしていきたいです☆

今日は雨が上がったので、急遽、息子の小学校までアサガオを届けに行ってきました~。急な上り坂があるのでシェアバイク(電動自転車)に乗って行きました。ちなみに学校で育てているアサガオは、夏休み前に保護者が学校に取りに行き、新学期に保護者が再び学校まで届けるようにとお達しがありました。今週中に持ってくるようにとのことでしたので余裕をもって届けられてほっとしています。

私が子供の頃は自分で歩いて持って行っていたのにな~などと思いながら、時代の変化を感じています。子供たちは荷物が多いですし、通学路は交通量も多く、確かに子供が自分で持っていくのは危ないのでしょうね。

オリンピック、パラリンピックもついに幕を閉じましたね。大きなイベントが終わった後の日本社会はどのような方向に進んでいくのでしょうね。

アフガニスタンの情勢、国内の政治動向、新型コロナウイルス感染症の状況も気になりますが、先日報じられていたインドのウイルス性熱病のニュースも気がかりです。「なんだか嫌な予感がする」と夫からもすぐに記事のリンクが送られてきました。

インドで謎のウイルス性熱病が流行、1週間で68人が死亡、子どもが9割で「すぐ死ぬ」

こちらのニュースについては、いろいろと検索をしてみましたが、詳しい情報は見つかりませんでした。もしも日本でこのようなウイルスが広がってしまったら・・・と想像すると、とても恐ろしいですが、とにかく人混みには行かないことにしようと思いました。

あれこれ心配しても仕方がないので、必要な備えをしつつも、日々の生活を大切に穏やかに楽しく過ごしていきたいです☆

骨格診断とは

新着記事

  1. 2021.09.6

    新学期☆
PAGE TOP