Blog

長野の夏☆

今年も昨年に続き、親族の友人より別荘をお借りできることになりまして、夏休みの終わりの8月末は長野の高原でのんびり過ごしてきました。別荘を貸していただける機会なんて普通は滅多にないことだと思いますので本当にありがたい限りです~。

長野の夏の思い出を写真でご紹介させていただきます☆

朝はバルコニーで温かいコーヒーを楽しみました。子供たちがまだ寝ている間は、静かに過ごせます☆

アルパカ牧場に行ってきました。アルパカちゃん、愛らしくて本当に可愛い~☆

人懐っこくてとっても!可愛かったです~☆

アルパカ牧場は、従業員のみなさまもとても穏やかで優しくて、居心地がよくてすっかり長居してしまいました。

どこにいてもいつも広い空と山を拝むことができる環境は心が和みました。

10日間ほどの別荘生活を終えて、東京に戻ってきた翌朝、保育園に娘を連れていく道中、娘が「やま、みえないね~」と口にして、私も同じことを感じていたのでちょっと驚きました。

こちらは清里テラスの山頂です。写真撮影用のソファがあったので娘と並んで記念撮影をしました。

余談ですがこちらの白いブラウスは、以前にブログにも掲載していますが、私がつくったものですよ~。二の腕をカバーしてくれるフレアスリーブ、お気に入りです☆

少し遠出をして広い公園に出かけました。たまたま親子そろってピンク色のブラウスだったので、家族から「どこにいてもすぐに見つけられる」と褒められました(笑)。

ちなみに私はわかりやすいイエローベース肌なので、こちらのような青みのピンクは本来苦手とする色ですが、オレンジやグリーン等の似合う色が柄で入ったものだと比較的顔になじみやすいので、そういった工夫で取り入れています。

パーソナルカラー診断や骨格診断はとても参考になるものですが、実際の服選びにおいては「着たい」という気持ちをいちばん大切にしています。色、形、素材感などが自分には似合わないものだったとしても、工夫次第でうまく取り入れられると思いますよ~☆

 

あっという間の別荘生活でしたが、とても充実した毎日でした。

今回も初日にスーパーに買い出しに行き、毎日、自炊で過ごしましたが、自炊だと普段通りの食生活を維持することができていいな~と思いました。旅館やホテルに滞在となると、ついつい食べ過ぎてしまいそうで、1,2泊ならよいですが長期滞在となっては体重増加は避けられないような気がします。。。バイキング形式のデザートなんて用意されていたら、甘党の私はきっと大変なことになります(笑)。

別荘生活ですっかりリフレッシュできた後の9月は仕事に精を出した1か月となりました。今年の春から始めた新しい仕事は、徐々に慣れてきたこともあり楽しくなってきました。基本的に一人でいるのが好きなので、自宅で一人でできる仕事は私に向いているな~、ありがたいことだな~とも思いました。

新型コロナの影響で友人等と会う機会はすっかりなくなってしまいましたが、「誰かと会って思いっきりおしゃべりしたい~!」みたいな欲求は私にはなく、人と会えないことをストレスに感じたことは一度もないです。一人時間が好きなことを改めて実感しました。(もちろん友人と気軽に会える環境になれば会いたいです☆)

2021年も残すところあと2カ月余りですが、今できることにフォーカスして過ごしていきたいです。コロナの影響でいろいろと生活に制約があるかもしれませんが、そればかりを考えていても仕方がないので、今だからこそできることを見つけて楽しく過ごしていきます☆

骨格診断とは

新着記事

  1. 2021.09.27

    長野の夏☆
  2. 2021.09.6

    新学期☆
PAGE TOP