Blog

川遊び☆

週末はドライブに行ってきました~☆

インターネットで調べて、なんとなく訪れた川だったのですが、水のあまりの美しさに感激しました。

川の水は透き通っていて、岩の陰にはおたまじゃくしがたくさんいました。息子は手でおたまじゃくしを捕まえて、空のペットボトルに入れて観察をしていましたが、これまでに見たことのない大きさだと興味深そうにしていました。大きなカエルに成長するのかな?(おたまじゃくしさんたちは川にお返ししましたよ~。)

晴天の気持ちのいい日でしたが、なんと私たち家族の貸し切り状態だったので、とてものんびりすることができました~☆

私も子供たちと一緒に川の中を歩いてみましたよ~。ひんやりして気持ちよかったです。

巨大な岩を見つけると、子供たちはすぐに登っていきました。

岩の頂上は狭そうだったので「押し合わないでね~」と少しヒヤヒヤしながら見守りました。

「ママもおいでよ」と二人に誘われましたが、不慣れなことをしてうっかりバランスを崩して子供たちを突き落としてしまっては大変!!と思い、やめておきました。小学生の息子ですら、まだ体重は私の半分以下ですから、もしもぶつかってしまったら大惨事です…!

 

広い青空には大きな雲が現れました。迫力があります。

道の駅や牧場など、他にもいろいろと行きたいところはあったのですが、子供たちがすっかり川を気に入って長居したため、川遊びの後は地元で評判のジェラート屋さんでおやつを食べて、最後に温泉に入って帰路に就きました。

いろいろなところで見かけたお花も綺麗でした~☆

現在、私は東京の千代田区に住んでいます。

皇居の東御苑や北の丸公園まで気軽に歩いて出かけることもできますし、地下鉄やJRの複数の駅が徒歩圏内にあるので、都心のどのエリアに行くにもとても便利な立地です。高級ホテルやおしゃれなレストラン、立派な美術館もたくさんあります。とても大好きな街です。

でも、最近は、豊かな自然のある土地で暮らしたいと思うようになり、今回も改めてそのように感じました。

まだ具体的な計画はありませんが、近いうちに地方移住ができたらいいな~と思っています☆

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


骨格診断とは

新着記事

  1. 2022.08.24

    遊びの夏☆
  2. 2022.07.1

    お洗濯☆
  3. 2022.06.15

    川遊び☆
  4. 2022.04.15

    新学期☆
PAGE TOP