BLOG

お客さまの声☆

「ビジュアルブランディング」をご利用くださったお客さまからお便りをいただきました☆

昨日はビジュアルブランディングのレッスンをありがとうございました。
4時間という長い時間でしたが、これまでの謎が解けていくのが楽しくてあっという間に感じました。

これまでカラーは意識して選んでいましたが、「形」についてはそれほど意識せずにショップの店員さんの言いなりになっていたのですが、色よりも「形」の方が自分に合わないことで違和感を感じやすいことを身をもって体感しました。

骨格については本当はもっと早くに知っておきたかったという後悔もありますが、昨日学んだことは今後本当に役立つ情報ばかりなので、改めてこのタイミングで学ぼうと決めて良かったと思いました。

今日は早速いらなくなった洋服やアクセサリーをリサイクルショップに持って行きました。購入した金額は全部で●万円以上だと思うのですが、買い取り金額は●万円で残念な気持ちもありますが、クローゼットの中もすっきりしましたし、とても気分が晴れやかになりました。

また、ウエディングドレスについてのアドバイスも本当にありがとうございました。
現地で短い時間で決めなくてはならないので、ポイントを教えていただき大変助かりました。おかげで今からドレスを着るのがとても楽しみです♪

今日はセールで緑色の半袖ニットを40%オフで購入できたのですが、昨日学んだことを忘れないように、引き続き実践していきたいと思います。

これからさらに暑くなりますが、どうぞご自愛ください。
また、10月にお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございます☆

お会いした翌日にはもうクローゼットの整理をしてくださったとのことで、すぐに実践してくださり、とても嬉しく思います(´艸`*)♡

同行ショッピングでは秋冬ものをご購入されたいとのことでしたので、次回は10月にお会いすることになりました。再びお目にかかれることをとても楽しみにしております☆

ご希望されるアイテムの種類によって、ちょうどよいショッピングの時期は異なりますので、お客さまによっては、半年くらい先の日程でご予約をされる方もいらっしゃいます。

個人コンサルティングは、お客さまの個々のご事情に合わせて、出来る限り柔軟な対応をしたいと思っていますので、なにかご相談されたいことがある方は、お気軽にお問い合わせくださればうれしく思います☆

私もクローゼットの整理をする際に、リサイクルショップの宅配買取を利用させていただいたことが何度かありますが、買取金額にはあまり期待してはいけないものだな~とはよく思ったもので(笑)、お気持ちとてもよくわかります。

でも、今の自分には必要でなくなった服を、処分したりそのままクローゼットに寝かせておいたりするよりは、必要としてくださる方の元へお届けすることができれば、それはとてもうれしいことだな~と思うので、やはり今後もリサイクルショップにはお世話になるつもりです☆

なによりも、”着たい服”しか収納されていないクローゼットは、日々の暮らしをとても心地よいものにしてくれるもの。

”イマイチな服”はいつでもさっと手放せる、軽やかな心持ちを大切にしたいと思います。

 

そういえば、先日お会いした別のお客さまは、不要になった服をフリマアプリで売られているそうです。

今は個人間でも、気軽にモノの売買ができる時代になったので、「今の自分に必要なものだけがあればいい」という傾向が、これからはますます強くなっていくのだろうなと思います。

まだ会社員だった10年くらい前、セミナーや本などで「これからは C to C の時代」という話をたくさん見聞きしたものの、当時はあまりピンとこないでいたのですが、本当にそういう時代になったということを今さらながら実感しています。

ここ10年の変化を思うと、今から10年後はどんな時代なのか、想像もつかないですが、楽しみでもあります。

 

なんだかすっかり話が脱線してしまいましたが(笑)、今の時代は、不要な服を捨てずに売る方法はいろいろとあるはずなので、クローゼットがごちゃごちゃしているという方は、ぜひ思い切った整理をされてみてください☆

開運にもなりますよ~(´艸`*)♡

 

森本のり子

関連記事

PAGE TOP