Blog

MAQUIA 3月号掲載☆

現在発売中のMAQUIA(集英社)3月号を監修いたしました☆

「骨格タイプから紐解く 似合う小顔ヘア」という特集で、体形の特徴に合った、全身の美バランスを叶える髪型についてご紹介しております。

前半のページは、骨格タイプをセルフ診断していただくと、自分に似合う髪型の特徴がわかる構成になっております☆

そして後半のページでは、ヘア&メイクアップアーティストの朝日光輝さんが、本内容に基づいたヘアアレンジをしてくださっていますよ~。

お手に取る機会がございましたらご覧いただければ幸いです☆

なお、骨格タイプ別の似合う髪型について、もっと詳しく知りたい!という方は、以下の記事もご参考になるかと思います。

>>>骨格タイプ別の似合う髪型☆

骨格タイプに合った髪型は、全身のバランスを美しく整えてくれるので、たとえば、首が短く見える、上半身が貧相に見える、身体が逞しく見える、などのお悩みを解決してくれます。

美容院を訪れた際には、顏まわりの印象だけでなく、全身のバランスも意識されて髪型を決められると、より満足のいく仕上がりになることと思いますので、ぜひお試しになってください☆

 

プライベートレッスンのご予約について☆

各種プライベートレッスンのお申し込みは、毎月1日の午前9時より、翌月分のご予約を先着順にてお受けしております。

ビジュアルブランディング
パーソナルカラー診断&骨格診断
強み診断

ご縁のある方とお会いできますことを大変楽しみにしております☆
ご不明なことやご要望等がございましたら、どんなことでもお気軽にお問い合わせくださいませ☆

イメージコンサルタント/著述家

主な著書に「骨格診断(R)とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則」「一生使える服選び “似合う服問題”には、もうさようなら」「がんばった分だけ認められる 女子の仕事術」など。

骨格診断とは

新着記事

  1. 2018.06.7

    自分らしく☆
PAGE TOP