Blog

お客さまの声☆

パーソナルカラー診断&骨格診断をご利用くださったお客さまからお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます(´艸`*)♡

昨日、骨格診断&パーソナルカラー診断のレッスンを受けた○○です。
丁寧に診断、アドバイスいただき、ありがとうございました😊

普段から何故だろうと感じていた、身体つきの特徴から特定の服が似合わない理由を教えていただいたり、苦手カラーとしてはアジサイの色全般とイメージしやすい言葉で話してくださったのが、印象に残りました‼️

白は、好きだけどボトムだと汚れが目立ちやすいなと敬遠していたのですが、得意色を生かすことができるといったアドバイスに、汚れは気にせず楽しみながら着てみようと思っています。

会場の空間も、とても心地よく素敵な時間を過ごすことができ嬉しかったです(o^^o)

また、連絡させていただくかと思いますが、その際はよろしくお願いいたします。

ありがとうございます☆

とても清らかで愛らしい雰囲気をお持ちのお客さまでした☆

骨格タイプの診断結果はウェーブタイプ。ただ、典型的なウェーブタイプの方と比較すると、鎖骨や肩甲骨がそれほど目立たず、上半身もそれほど薄くないという特徴をお持ちでしたので、それらを踏まえたご提案をさせていただきました。

パーソナルカラーの診断結果はオータムタイプ。オータムのカラーの中でも、シェルピンク、ナイルブルー、バジルなどの明るくソフトなお色をあてると、お肌の透明感が際立ち、とてもよくお似合いでした。これらの色が持つエレガントな雰囲気を壊さないよう、オフホワイトやベージュ等の明るいボトムを合わせ、優しく上品な配色をつくると、持ち前のチャーミングな魅力がぐんと引き立ちますよ~とお話させていただきました☆

同じオータムタイプの方でも、たとえば深みのあるディープなカラーがお似合いの方なら、コントラストを強めに効かせた配色の方が、大人っぽく凛とした魅力が引き立つ方もいらっしゃるなど、ご提案する内容はお客さまによって様々なのも個人レッスンの醍醐味です。

また、これは私のこだわりでもあるのですが、「色」に関しては、パーソナルカラーにとらわれ過ぎることなく、伸びやかに自由な気持ちで楽しんでいただきたい!という思いがあります。どんなに似合うと言われても、手に取りたくないと感じる色は無理して着ることはないですし、逆にパーソナルカラー以外の色でも、今の自分の心境にしっくりくる色、トレンドの色、四季のイメージに合った色、不思議と心惹かれる色などは、ぜひうまく取り入れていただきたいな~と思っています☆

そのため、明らかに顔色をわるく見せる”特に似合わない色”の傾向についても、しっかりお伝えさせていただいています。

”特に似合わない色”だけは避けていただければ、目立って顔色がわるく見えてしまうようなことはまずないので、パーソナルカラーを意識しつつも、それ以外の色も柔軟に取り入れることを楽しんでいただきたいな~と思います☆

この度はご依頼をいただきまして、重ね重ねありがとうございました☆

イメージコンサルタント/著述家

主な著書に「骨格診断(R)とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則」「一生使える服選び “似合う服問題”には、もうさようなら」「がんばった分だけ認められる 女子の仕事術」など。

骨格診断とは

新着記事

  1. 2018.07.13

    誕生日☆
  2. 2018.07.9

    七夕☆
  3. 2018.06.7

    自分らしく☆
PAGE TOP