Blog

お客さまの声☆

「パーソナルカラー診断&骨格診断」をご利用くださったお客さまからお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます(´艸`*)♡

本日は骨格診断とパーソナルカラーを見てくださり、本当にありがとうございました。

森本先生は、イメージ通り優しく知的で、親身になってくださる温かさを感じられる方で、お目にかかれて嬉しかったです。丁寧なメッセージ入りのサインも、じーんときました。本当にありがとうございます。

森本先生のご説明はやはりわかりやすく、私の場合、似合う「素材感」が一番大切なこと、サマーの色の中でもグレイッシュなものが特に似合う特徴がある等、新しく知ることができました。

最も知りたかった骨格タイプについて、ストレートタイプと診断していただき、色々腑に落ちる点が多かったです。

自己診断ではなかなか確信が持てなかったですが、やっとすっきりした気持ちで洋服を選べそうです。ありがとうございます。

ご丁寧なメッセージをいただきましてありがとうございます☆

こちらのお客さまは『がんばった分だけ認められる女子の仕事術』を読んでくださったことをきっかけにお申込みをしてくださいました。

レッスンのお申込みフォームには「とても読みやすく、他の書籍にはない新鮮な内容でした。森本先生の書籍が本当にわかりやすく勉強になりましたので、森本先生にみていただければ、骨格のタイプについて納得できるのでは…と思い、申込みさせていただきました。」とのメッセージをいただきまして、大変恐縮ですがとても嬉しかったです。

過去に何度か骨格診断を受けられたことのあるお客さまでしたが、先生によって異なる診断結果となってしまったそうで、何を自分の軸にすればよいのか迷われていらっしゃるとのことでした。複数の骨格タイプの要素をお持ちの方は決して少なくないので、同じようなお悩みをお持ちの方は案外いらっしゃるのかもしれないな~と感じました。

今回のお客さまの場合は、ストレートタイプとナチュラルタイプの2つの要素をお持ちでしたが、胸元の厚み、腰の位置、重心バランスなどの、服を着た際のラインの特徴を決定づけるような部位については、ストレートタイプの特徴がはっきり見て取れましたので、ストレートタイプと診断いたしました。

ただ、首のライン、手首、手などにおいては、ナチュラルタイプに近い要素をお持ちでしたので、髪型や小物使いなどについては、それらの特徴を生かした方がより洗練された印象になると思い、少しイレギュラーなご提案もさせていただきました☆

できるだけイメージをしていただきやすいよう、今回のレッスンでは、お似合いになる服とそうでない服について、身体のどの部分の特徴が影響してそのように見えるのか、できるだけ具体的にお伝えすることを心掛けましたが、「やっとすっきりした気持ちで洋服を選べそうです」とのお言葉をいただきまして、私もほっといたしました~。よかったです☆

primary brand のレッスンでは、たとえば各骨格タイプに似合うアイテムのリストなど、ご自宅に帰ってからテキストを確認していただければわかるようなことに関しては、一つひとつご説明をするようなことはしていません。限られた貴重なレッスン時間ですから、テキストに記載した内容については、ポイントを絞って大事な部分のみを補足をする程度のご説明にとどめています。そのかわり、テキストは内容がてんこ盛り!ですが、とても充実したテキストだとお客さまからはご好評をいただいております☆

せっかくのプライベートレッスンですから、お客さまの疑問やご要望等にできるだけ丁寧に応じられるよう、お互いの会話を大切にしたレッスンを心掛けています。おかげさまで楽しく実りある時間をご一緒させていただいております(´艸`*)♡

お申込み時のメールのやりとりからも、誠実で丁寧なお人柄がにじみ出ていらっしゃるお客さまでしたが、実際にお会いしてみるとイメージしていたとおりの優しく清楚な女性でした。いつもお人柄の良いお客さまに恵まれまして大変ありがたく思っています。

この度はご依頼をいただきまして重ね重ねありがとうございました☆

イメージコンサルタント/著述家

主な著書に「骨格診断(R)とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則」「一生使える服選び “似合う服問題”には、もうさようなら」「がんばった分だけ認められる 女子の仕事術」など。

骨格診断とは

新着記事

PAGE TOP