Blog

新刊『ファッション&ヘアアレンジLesson』のご紹介☆

新刊発売のお知らせです☆

小学生の女の子向けの書籍『ファッション&ヘアアレンジLesson』を日本文芸社より3月初旬に発売いたします。(2019年3月8日発売予定)

著者は「おしゃカワ女子ルール研究会」(可愛いネーミング♪)で、私は1章の「じぶんカラー診断&じぶんシルエット診断」を監修いたしました。

おしゃれ、ヘアアレンジ、マナーなど、女の子が知りたいことがぎゅっと詰まった一冊です☆

最近の小学生の女の子たちは、昔よりもずっとおしゃれになっているのですね~。すごいな~と思いました。

こんな一冊があったら夢中になって読んだだろうな~と、小学校時代を懐かしく振り返りながら、とても楽しく作らせていただきました。

本書を彩る少女漫画のような可愛いイラストは、複数のイラストレーターさんが描いてくださっています。編集者さんによると、人それぞれイラストの好みが異なるため、あえて異なるテイストのイラストを入れるようにしているそうです。その方が読者層が広がるのですね、勉強になります。

編集者さんより内容をご紹介をするための文書、画像等をいただきましたので、掲載させていただきます☆

『ファッション&ヘアアレンジLesson』のご紹介
内容紹介

クラスで大人気のオシャレ上級者をめざす、
小学生女子のためのバイブル!

大人女子が注目の「骨格診断」「パーソナルカラー診断」を
小学生向けにアレンジしたファッションルールを紹介。
自分の体型と肌色などの特徴から、
自分にぴったり似合うファッションが見つかる法則です。
雑誌のコーデをマネしても、
「垢抜けない」
「太って見える」
「のっぺりして見える」
などの小学生女子が悩みがちなポイントを解消します!

その他、自分でできるかわいいヘアアレンジのコツ、
女子力を底上げするマナーの基本など
おしゃれ&かわいい女子になるための様々なコンテンツを用意しました。

さらに、多数の児童書で活躍するイラストレーターが集結して、
おしゃれ女子になるためのコツをイラストでかわいく・わかりやすく伝えます。
巻末には、恋も友情もうまくいく! キラキラノート&手紙の作りかた つき!
見た目も中身も、さらにかわいい人気者に変身できる一冊です。

目次

おしゃれルールをつかんでかわいくなりたい!
この本でみにつけよう! おしゃカワになるためのステップ
1章 めざせアカ抜け! 自分カラー診断&自分シルエット診断
2章 365日使える! コーデで学ぶおしゃれルール
3章 ショートからロングまでOK! ヘアスタイル完璧ガイド
4章 ステキ女子になるためのマナー
特別スペシャル 恋も友情もうまくいく! キラキラノート&手紙の作り方

中身をご紹介!

マンガ よくあるお悩みを解決!
「少ない服でもコーデを楽しめる着回し術は?」「時間がない朝でもかわいくできるヘアアレンジのコツは?」などなど、みんなが悩みがちなポイントをマンガでも紹介!

大変身!おしゃれの基本がつかめる
もっとおしゃれでかわいくなれたら・・・・・・!好きなコと自信を持って話せたり、毎日が楽しくなったりするはず。そのためのおしゃれの基本をファッションからヘアアレンジまで紹介。

「じぶんカラー診断」で、小顔&目力アップ❤
じぶんの肌や髪、目の色に似合うカラーを見つけるための診断。じぶんカラーを身につければ、小顔に見えたり目力がアップしたりと、嬉しい効果がたくさん♪

【カラー診断別】似合う服のコーデ例☆
カラー診断の春夏秋冬の4タイプ別に、特に似合う服のコーデを紹介。あたたかみのあるかわいいカラー、あじさいの花のようなやわらかいカラーのコーデなど。

「自分シルエット診断」で、着やせ効果&一気にアカぬけ!
じぶんの骨格タイプに似合う服のデザイン、素材、柄を見つけるための診断。じぶんシルエットに合った服を着れば、やせて見えたり、スタイルがよく見えたり♪

マンネリにならない!かわいいヘアアレンジのコツ
5つの基本テクと、7つのテーマ別アレンジで、かんたんなのに上級者見えまちがいなし!のヘアアレンジのコツを紹介♪時間がない朝も、アレンジが苦手なコも、すぐできちゃう。

発売予定日は3月8日と少し先ですが、以下のサイトでは予約販売の受付を開始しております。

楽天ブックスにて購入予約をされた方には「じぶんカラー診断用の布」がおまけとして付くそうですよ~☆

女の子のお子様がいらっしゃる方はもちろん、親戚やご友人のお子様へのプレゼントをお考え中の方など、ぜひお手にとっていただければ嬉しく思います☆

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


新着記事

  1. 2024.01.9

    温泉☆
  2. 2024.01.5

    謹賀新年
骨格診断とは
PAGE TOP