Blog

自分らしい統一感☆

誕生日だった先日は、主人がレストランの予約してくれ、家族でランチをいただきました☆

小さな子供二人が一緒なので、それはそれは慌ただしく賑やかな時間となりましたが、将来子供たちが大きくなったころには「とても手が掛かって大変だったよね~」と主人と懐かしく思い返せる、微笑ましい思い出の一つになることと思います☆

こちらはロビーで娘と一緒に撮った一枚。

こちらのイエローのワンピースは確かもう4年目くらいになりますが今も活躍しています。

今は長めの丈のゆったりしたワンピースが流行っていますが、膝丈のシンプルなワンピースは、トレンドが変わってもベーシックな一着として使えるので、きちんとした装いをしたいシーンではとても重宝しています☆

子供が小さいため、普段の生活ではカジュアルな服装ばかりをしていますが、そのような中でも自分らしさは見失わないよう心掛けています。

もし誰かに褒めていただけるとすれば、「おしゃれ」と言われるよりも、「いつもあなたらしい統一感がある」と言ってもらえる方が嬉しいな~と思います。お手頃価格のカジュアルな服がメインではありますが、そこにちゃんと自分らしい統一感があれば、心にしっくりくる心地よいワードローブになると思うからです。

私の経験上、服を選ぶときは自分らしいかどうかを自問すると失敗がないように思います。

特に、いつもとは違ったテイストの一着に挑戦してみたくなったときは、そこに自分らしさを感じられるかどうかを判断基準にすると失敗しません。

たまにはいつもとは違った服を着てみようと購入したけれど、結局ほとんど着なかった服というのは、自分らしくない一着だったな~と後になって気が付きまして、このような結論に至りました。

もちろん色、形、素材感が自分に合っていることも大切ですが、その服にちゃんと自分らしさを感じられるかどうかは、外せないポイントだと思います☆

「いつも○○さんらしい統一感がある」と感じてもらえるような、自分らしさにこだわったワードローブづくり、とってもおすすめです☆

骨格診断とは

新着記事

  1. 2019.10.3

    衣替え☆
  2. 2019.09.12

    夏の思い出☆
  3. 2019.08.1

    夏の楽しみ☆
PAGE TOP