Blog

ハレの日☆

結婚記念日はアマン東京へお食事に行ってきました。

家族でおめかししてのお出かけです☆

私は以前の記事でご紹介したオーダーワンピースを着て行きました。

 

息子はお出かけ用のシャツを着て行きました。ボトムは普段着のパンツでZARAのものなのですが、サルエル風のシルエットがかっこよくて、”私が”気に入っています(笑)。ZARAのパンツは、大人用のデザインをそのままサイズダウンしたようなシルエットで、変に子供っぽくないところが好きです☆

娘はピンク色のベロアのワンピースに花柄レギンスを合わせました。乳児のうちは何を着せてもすぐに汚してしまうので、日常使いしてもいいと思える価格帯の中で可愛い服を探し、普段用もお出かけ用も兼用しています。写真を撮ろうと主人が呼びかけるも、娘は広いロビーが気になってしかたない様子で、カメラ目線の写真は撮れませんでした。

家に帰ってから、主人と私が一緒に写った写真が一枚もないことに気が付きました。結婚記念日とはいえ、お互いについつい子供の写真ばかり撮ってしまったようで(笑)。

今度このような機会があったときには、一枚くらいは家族写真を撮ってもらおうと思いました。

アマン東京のイタリアンレストラン「アルヴァ」は、レストランとロビーを仕切る壁がなく、開放的なつくりになっているので、子連れでも比較的訪れやすいかと思います。

我が家以外にも、食事に飽きてしまったお子さんがロビーをお散歩している様子が見られました。天井がとても高いので声が響きにくく、多少なら大きな声で騒いでも周囲のご迷惑になることはないのではないかな~と思います。

優雅な時間はあっという間に過ぎ去り、自宅に戻れば、掃除もできずに慌ただしく家を出発した現実が待っていました(笑)。帰宅早々、いつものデニムとニットに着替えたら淡々と家事をこなす日常に一瞬にして引き戻されたのでした。

でも、家族揃って元気に過ごせる日常生活があることは、とっても幸せなことですね☆

年に数回のハレも、いつものケも、どちらも大切に穏やかな気持ちで過ごしていきたいな~と思いました☆

骨格診断とは

新着記事

  1. 2020.07.31

    真実は何か☆
  2. 2020.07.30

    真摯な姿勢☆
PAGE TOP