Blog

今後のレッスンについて☆

このたびの豪雨で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

悲しみやご不安なお気持ちはいかばかりかとお察し申し上げます。

どうかお疲れが出ませんように。

穏やかな日常を過ごせる日が一日でも早くやってきますようお祈り申し上げます。

新型コロナウイルスの感染症対策としまして、4月1日より全てレッスンをお休みさせていただいておりますが、今後の予定につきましてお知らせいたします。

当初は8月からのレッスン再開を検討していたのですが、最近の東京の感染者数の多さには、正直なところショックを受けております。夏に向かって気候が高温多湿になれば、ウイルスも弱体化し感染も収まっていくのではないかと期待していたのですが、そう単純な話ではなさそうですね。

お客さまの安全、そして私自身や家族の安全も守ることを考えますと、まだレッスンの再開は難しいことを実感しております。お客さまに安心してご利用いただける状況になるまで、引き続き、全てのレッスンはお休みさせていただきます。

新型コロナウイルスについてはまだまだわからないことが多く、短期的には軽症や無症状で済んだように見えても、将来になんだかの後遺症が現れる可能性は決して否定できないところに得体の知れない怖さを感じます。20代の感染者がこの1~2年間の記憶を失ってしまったという記憶障害の症例が報じられていましたが、脳にまでウイルスの影響が及ぶ可能性があるという事実は衝撃です。またイタリアやオランダでは、軽症であっても肺にダメージが残る可能性があるとの報告もなされています。新型コロナは風邪みたいなものだという意見もありましたが、一線を画すものと捉えた方がいいのではないでしょうか。

現時点では、未知な要素があまりに多いウイルスだけに、決してかかることがないようできる限りの感染予防をしておいた方がよいと感じています。

お問い合わせをしてくださったお客さまや、再開を心待ちにしてくださっているお客さまには大変申し訳ない気持ちでおりますが、レッスンの性質上、密になることを完全に避けることは難しく、どうかご理解いただけましたら幸いです。

新型コロナに豪雨と大変な状況が続いておりますが、地球の温暖化に伴い、今年は大型台風が多発する可能性も高いのではないかと感じております。最近頻繁に起こっている地震も気がかりです。風の強い日が多いことも何かの前兆ではないかと気になっています。

明日は我が身と考え、我が家においてもできる限りの備えは進めています。

みなさまもハザードマップを確認したりして必要な備えをされておくことをおすすめいたします!

どうかご無事で過ごせますように☆

骨格診断とは

新着記事

  1. 2020.09.19

    夢中で遊ぶ☆
  2. 2020.07.31

    真実は何か☆
PAGE TOP