Blog

未完了を無くす☆

執筆や監修など、仕掛けの仕事も一区切りがつき、8月はわりとのんびり過ごしています☆

心にも時間にもゆとりが生まれる、こういう節目のタイミングでは、未完了のことを一つひとつ片付けるようにしておくと、運気の流れがよくなるように思います。

というわけで今月は未完了だったことをコツコツと片づけています☆

お墓参り、歯科検診&歯のお掃除、美容院で髪を切る、健康診断の予約、増えすぎた文房具類の整理、ジュエリーボックスの整理、お祝いのお品を贈る・・・など、一つひとつ取り組んでいます。

歯科検診は、昨年12月にご案内をいただいていたのに、ずるずると先延ばしにしてしまっていて、洗面所で歯みがきをするたびに、「歯医者さんにいかなきゃな~」ということが、毎回毎回、頭をよぎっていたので、今はそれを済ませることができ、清々しい気持ちになっています☆

治療が必要な歯は見つからなかったので(よかったです^^)、今回はホワイトニングをお願いすることにしました。あと2回ほど通います。仕上がりが楽しみです☆

ジュエリーボックスは、長年使いこんでだいぶ傷んできた上に、収納スペースが足りなく、中身がぎゅうぎゅうになっていたので、これまでより少し大きなものに新調しました。

またデザインが若々しいなど、使うことがなくなったジュエリーは処分し、18金など材質がよいものは、専門店で新品仕上げをしていただいたところとても綺麗になり、なかなかよいお値段で買い取っていただけました☆

小さなことであっても、未完了なことをたくさん抱えていると、日常のあらゆる場面で「○○をしなきゃな~」ということが思い起こされるもの。

未完了が増えていくと、しなければならないことで頭がいっぱいになり、直観や思考が鈍って、運気の流れもわるくなるように感じています。

「○○をしなきゃな~」と思うことの”ない”、軽やかな日常はとても気持ちがいいものなので、なるべく未完了なことを溜めないように心がけています☆

 

そういえば、仕事においても、私はかなり対応が早い方のようです。時々あまりの早さにびっくりされることがあるので(笑)。

たとえば数時間で終わる内容の仕事なら、ご依頼をいただいた翌朝には終わらせてしまいます。

息子がまだ寝ている早朝が仕事タイムなので、朝の4時から取りかかり、7時くらいまでにはお返事を出してしまうことが多いです。

本の原稿も、締切に遅れたことは一度もないですよ~。原稿は締切よりも前倒ししてお出しすることの方が多いです。

早さにこだわっているのではなく、未完了なことを溜めることが気持ちわるくてできないのです。

ひとたび未完了なことが溜まり出すと、それを解消するのはとても大変そうだな~と思うので、仕事においては特に、”流れ”を止めないことを心掛けています☆

すっきり身軽になって、軽やかな気持ちで秋をむかえたいと思います(´艸`*)♡

 

プライベートレッスンのご予約について☆

下記のプライベートレッスンのお申し込みは、毎月1日の午前9時より、翌月分のご予約を先着順にてお受けしております。

ビジュアルブランディング
パーソナルカラー診断&骨格診断
強み診断

ご縁のある方とお会いできますことを大変楽しみにしております☆
ご不明なことやご要望等がございましたら、どんなことでもお気軽にお問い合わせくださいませ☆

イメージコンサルタント/著述家

主な著書に「骨格診断(R)とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則」「一生使える服選び “似合う服問題”には、もうさようなら」「がんばった分だけ認められる 女子の仕事術」など。

骨格診断とは

新着記事

  1. ティディベア@キュート日暮里
PAGE TOP