Blog

これからに備える☆

昨晩、東京を含む7都府県にて緊急事態宣言が発令されましたね。

2月の段階では、新型コロナも3月いっぱいで落ち着くだろうな~などと想像していたのですが、見通しが甘すぎだようです。

3月末くらいからでしょうか、現在の日本は数週間前のアメリカやヨーロッパと同じ状況にあるという報道も目にするようになり、予断を許さない状況になってきたことをひしひしと感じておりました。買い物は宅配スーパーを利用したり、お店に行くならできるだけ空いている時間帯を選ぶなどして、なるべく自宅で過ごすようにしてきましたが、今後はより一層、外出を控えたいと思います。

このような状況にあっても、一歩外に出れば綺麗な花が咲いていて、春は変わらずにちゃんとやってきてくれたのだな~とほっとします☆

昨年、日本では過去最大級クラスの台風や集中豪雨の災害が相次ぎ、世界においても洪水、干ばつ、熱波は世界各地で、アマゾンでは大規模火災、オーストラリアでは山火事など、甚大な災害が相次ぎました。気候変動により、これまでとは異なる次元の、何か大変な時代に突入したことを感じさせられます。

新型コロナのパンデミックは第一波に過ぎず今後も次から次に別の波がやってくる、という話も見聞きするようになりましたが、ここ数年間の状況から想像するに、それはそうだろうな~と思います。

今現在においても、イナゴの大発生、アフリカ豚コレラ、鳥インフルエンザなど、新型コロナ以外にも気がかりな問題は多く、今後、世界は深刻な食料問題と直面するという悲観的な予測もあるようです。

何が起こっても慌てず落ち着いていられるよう、こんなときこそ情報をしっかり集めて自分なりに考えて、必要な備えをしておきたいと思います☆

骨格診断とは

新着記事

  1. 2020.03.12

    特別な日☆
  2. 2020.03.10

    備え☆
  3. 2020.02.6

    ハレの日☆
  4. 2020.01.30

    春の陽気☆
PAGE TOP