Blog

新年☆

明けましておめでとうございます。

今年はのんびりしたお正月休みを過ごしましたよ~。

100円ショップで買いそろえた材料を使い、息子と一緒にお正月飾りを作りました。基本的に貼り付けただけの簡単なものですが、配色やバランスを考えながらレイアウトしていくのはなかなか楽しかったです☆

昨年のお正月は親族で会食をしたので、今年もそんな感じで過ごすのかな~と思っていましたが、まさかこのような事態になるとは想像もできず、未来はわからないものですね。いつでも会えるからなどと先延ばしせず、思い立ったときに行動することは大切だと改めて思った次第です。

昨年よりアメリカの情勢を中心としたニュースから目が離せずにおります。テレビ等の主流メディアでは一切報じられていないことがた~っくさん起こっており、まるで映画のような展開で、時代の変わり目にいることを強く感じております。

英語が苦手なため、YouTubeにアップされた翻訳動画を見たり、ブログにアップされた翻訳テキスト等を読んでおりますが、情報の点と点が徐々に繋がってきて、段々と真実がわかってきました。本当に大変なことが起こっていますね。WEBの世界は検閲がますます強化されてきていますが、昨年末、個人的にもぞっとする恐ろしい体験をしまして、共産主義国等の言論弾圧のある社会を少しだけ垣間見たように感じました。(詳しくは書けませんが、海外のあるサイトを見ようと直接URLを入力したにもかかわらず、何度試してもそれとは違うページに飛ばされ、目的のページにたどり着くことができませんでした。。。)

今年は歴史上例を見ないような、驚くべき出来事がたくさん起こるでしょうし、これまで信じられていたことが完全に覆ってしまう驚愕の真実が明るみに出ることもあるだろうと思います。とにかく今は情報が溢れているので、それらを鵜吞みにせず、何が真実なのか冷静に見極めるようにしています。

日本においても万が一を考え備えをしておいた方がいいかもしれないと感じているこの頃です。備蓄品をもう少し買い足そうかな~。

しばらく混乱状態が続くことと思いますが、最終的には世界がよい方向に向かうことを信じております。

今年がよい年となりますように☆

骨格診断とは

新着記事

  1. 2021.09.6

    新学期☆
PAGE TOP