Blog

心境の変化☆

久々の更新です☆

実は娘の保育園では先月末から発熱症状のある人が急に増えてきたとのことで登園自粛の依頼があり、2月に入ってからは毎日娘と自宅で過ごす日々を送っています。いつもよりのんびり過ごしているような、いろいろと家事が増えてばたばたしているような、でもこれといって特別に何かをするわけでもない淡々とした生活を送っていたら、もう2月も半ばになっていました~。びっくりです。

既にお知らせのページには記載させていただいていますが、この度、全てのプライベートレッスンを終了することにいたしました。

約10年間にわたりたくさんのお客様と貴重な時間をご一緒させていただき、心より感謝しております。本当にありがとうございました。

この仕事を開始した当初からの私の想いである、

人々が本来の「らしさ」を発揮して、どんなときも心穏やかでいられる、強くしなやかな自分軸をはぐくんでほしい

という理念は今も全く変わっておりません。

このような決断に至ったのは、近年の新型コロナウイルスの流行により社会の価値観や生活様式に変化があったことも影響しているのかもしれませんが、現在とは違った形でこの想いを形にしていきたいと強く思うようになったことがいちばんの理由です。

今思い返してもなぜだかわからないのですが、年末年始にのんびり過ごしているとき、次のステージに進むときだなということをふと思ったのです。その思いは何日たっても揺らぐことがなく、何の迷いもないものだったので、今が”卒業”のタイミングなのだなということを実感しました。

執筆・企画・監修等のプライベートレッスン以外の仕事は今後も続けてまいります。また新たな試みも考えておりまして、具体的なことが決まりましたら改めてお知らせいたします☆

 

それからもう一つ、自然が豊かな地域に移住したいという気持ちが強まっています。

生まれも育ちも東京で、これまで東京以外で暮らした経験がないにもかかわらず、窓から豊かな緑や広い青空が見える環境に暮らしたいという思いが突然わいてきて、自分でも驚いています。優雅なホテルでランチやお茶を楽しんだり、夜景の綺麗なレストランでディナーをしたり、おしゃれなお店に出かけたりする、そういう都会ならではの楽しみにほとんど関心がなくなってしまったのです。

さすがに移住に関しては、家族との話し合いも必要ですし、いろいろと準備も必要なことなのですぐに実行!とはいきませんが、環境が整えば移住してみたいな~と思っています。長年ペーパードライバーなので車の運転も練習しなければいけませんが、何とか実現したいな~と、今はあれこれ想像をめぐらせています☆

 

なんだかとりとめのない文章になってしまいましたが、年末ごろから心境が大きく変わったことを感じています。

思考が変われば、それを追うように現実も変わるものなので、今年は変化の多い年になるかもしれません。

ちなみに数秘術では人生の運気の波を9年周期でとらえるそうですが、9年前の2013年といえば初めて書籍を出版した年で、出版を機に仕事の幅がぐんと広がり、人生に大きな変化をもたらしました。今年はこの年と同じ運気のサイクルであることを考えると、今後の人生に変化をもたらせるような出来事があるのかもしれないと思いました。

自分が心から望むことを迷いなく選べるよう、直感を研ぎ澄まして、その時々で心にしっくりくる選択をし続けていきたいと思います☆

骨格診断とは

新着記事

  1. 2022.04.15

    新学期☆
  2. 2022.02.14

    心境の変化☆
PAGE TOP