Blog

カミワザ☆

展示会のご紹介です☆

一枚の紙をカッターで切り出した切り絵の作品なのですが本当に素敵でした。

カミワザ!-驚異の立体切り絵展-
驚異の技術による美しさ。一枚の紙から生まれる奇跡。立体切り絵SouMaの世界。
2019年3月8日(金)~31日(日)
※開催期間中無休 @Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)
https://www.tokyo-dome.co.jp/aamo/event/kamiwaza.html

3月31日(日)までですが(あと3日間!)ご興味のある方はぜひご覧になってくださいませ。おすすめです☆

会場から少し足を延ばせば(三田線などで)、皇居周辺でのお花見も楽しめるかと思いますよ~。週末のお出かけにぴったりです☆

近くで作品を見た際には、その緻密なつくりの素晴らしさに目が行きましたが、もう一度、改めて遠くから眺めてみると、額縁や背景も含めた全体の構成の美しさにはっとさせられました。細部にまで徹底的にこだわって作られていることがよくわかります。

SouMaさんのプロフィールには「小学生の頃から切り絵を始める。美術やデザイン関係の学校で学んだ経験はなく師匠や先生もいない。そして下絵や設計図すらないことがほとんど。全て自身の感性に任せて作品を創作するため、 唯一無二の独創的な作風が特徴である。」と記載がありました。

子供の頃に夢中になった切り絵を、大人になってもず~っと続けられてきて、それを独自のやり方で進化させてきた方のですね~☆

素晴らしいことだな~と思いました☆

骨格診断とは

新着記事

  1. 2019.08.1

    夏の楽しみ☆
  2. 2019.07.16

    お便り☆
  3. 2019.06.28

    クリムト展☆
PAGE TOP